おみそブログ

面白味もない日記です

【日記】暑さにやられ

こんばんわ。

おみそです。

 

生粋の雪国出身なので、暑さでおかしくなっています。

暑すぎる、マジ

もう普通にクーラー入れてます。

死にたくないし。

 

土曜日は1年ぶりに高校の友達と遊びました。

汗で髪とメイクが崩れる前にプリを撮り… もれすぎてよくわかんなかった。

くらくらしながら目的のパンケーキ屋さんまで歩いて到着するも満席で少し待ちました。。

炎天下で…

でも、そのあとすぐに席が空いて涼しいカフェでクラシックパンケーキとルイボスティーをのんで、大満足でした。

おいしかったー。

アイスが上に乗っていて、結構ボリュームがあったので、食べる前にいろんなカフェ食べ歩きしよ!って言ってたのに二人ともダウンしてた。

そのあと妹に遭遇(なぜか妹の友達が妹よりも先に私を見つける)

 

居酒屋で少しだけ酒を飲み、解散。

金曜日に久しぶりにゲロを吐き、号泣し、記憶をなくしたほど飲んだからだ。

駅で電車を待ってると、いきなり声をかけられた。

お姉さん今帰りですか!手、洗っていきませんか!

キャッチだと思ったらハンドソープと天然水を持った男が話しかけてきて、私の手を見ていった。

軽くあしらってたら後ろの方をちらちら気にしていたので振り返ってみると、カメラを持った男性がいたので、ユーチューバーだと分かった。

こんなくそ田舎でもYouTubeの撮影をしてる人がいるんだなあ、時代は変わったんだなあと思いした。

最近路上ライブも増えてきたしね。

田舎も捨てたもんじゃないです。でも迷惑行為はやめよう。

 

◎今日の一曲 ~勝手に紹介~ ◎

さよならプリンセス / fui (歌ってみた)

youtu.be